最近の記事+コメント

プロフィール

サビ猫・・・ぼたん
  おっとり、たまにスリベタ
グレー三毛・・・うらん
  いつも誰かの傍にいたい
  寂しがりや
  ○柄は違うけど姉妹です。

ちまきっく

Author:ちまきっく
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク


Category : スポンサー広告

台湾旅行へ行ってきました〈2日目〉

Category : 日常
2日目は観光地めぐりです。
朝はバイキング形式、手前の原料不明のお団子が美味しかったです。
P9307074.jpg
P9307090.jpg
まずは「忠烈祠」兵隊さんで有名です。
P9307100.jpg
かなり近くまで接近ドキドキ汗までしっかり見えました。
P9307099.jpg
エリート中のエリート、しかも身長も高く、ナイスルッキングガイじゃないと駄目だそうで。
P9307088.jpg
道筋にはしっかり後が付いてます。

P9307085.jpg
途中に台湾で一番有名なホテルがあり、
ネスコが「次回はここに泊まりたいっっ」と騒いでいました。

写真はないけども「故宮博物館」へ
時間がなくてポイントしか見れませんでしたが、、jumee☆faceA160
素晴らしい展示物が多くて、再度行きたい場所です。

P9307105.jpg
お昼は超々有名な「鼎泰豊」の本店で
小龍包をいただきます☆
日本にもあるけどねー
P9307106.jpg
ここのマスコットキャラクターらしいです。グッズも有りました。
P9307111.jpg
P9307113.jpg
全体的に食べやすい味付け。
小龍包は肉汁の美味しさに感動~
ウエイトレスの制服がスカートに切れ込みが入っていて
ちょっとドキドキ。可愛い子ばっかりでした。(そこ?!)

「九份」へ向かいます。
車で1時間、海の近くまできました。
P9307126.jpg
P9307125.jpg
千と千尋の神隠しの舞台になったとかならないとか、
元炭鉱のこの街は今は観光地となっていて、お土産屋さんがいっぱいあり。
それと同時に台湾名物「臭豆腐」のニホイが常時漂ってます。。。
P9307119.jpg
P9307122.jpg
P9307114.jpg
P9307117.jpg
P9307145.jpg
家の入口に猫の置物、明かりがつくのかな?
P9307124.jpg
九份のワンコ大人しい子でした。

P9307155.jpg
夕ご飯はここで、台湾料理のコース料理。
ここのおばちゃんに「臭豆腐食べますか?」と聞いたら
すっごく嫌な顔されました、、、台湾人みんながみんな食べるわけでわないんですね。
P9307156.jpg
夕ご飯もビールとチマキ♪

ホテルに戻り、目の前の足裏マッサージ「足満足」で疲れを解消。
優しくお願いします。と軽めにやってもらいました。
「大丈夫私、やさしいおじさん」と何度々も言ってました。

非公開コメント

  
