最近の記事+コメント

プロフィール

サビ猫・・・ぼたん
  おっとり、たまにスリベタ
グレー三毛・・・うらん
  いつも誰かの傍にいたい
  寂しがりや
  ○柄は違うけど姉妹です。

Author:ちまきっく
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク


Category : スポンサー広告

Category : 日常猫
090529_01
090529_02
090529_03


三毛猫はほぼメス猫なので
たくましく、でっぷりとした
おばちゃんというイメージが強いです。


我が家のは、正確には錆猫さん
調べてみると
「かしこく、姉御肌」だそうで
ちっこい三毛の良きお姉さんになりそうです。

薄い三毛にも
名称があって「ダイリュートキャラコ」等という
立派な名前があるそうです。


--------------
三毛猫ブログなど見ると
招き猫みたいな三毛猫ってあまりいないのです。
ブチに縞が入っていたり。
「縞三毛」という分類らしい

猫を撮るよ

Category : 日常猫
090525.jpg
初めて対面しにいった時に
めろめろメロンな二人は
大事な事を忘れていたのです。
そう、
写真を撮ることを。

というわけで、後1週間待てないチマキックは
再度仔猫に会いにいってきました。
しかし、めろめろメロンと化してしまいましたので;
「おいおいこりゃねーよ」なブツしか撮れませんでした(iДi)
それでもまだ見れる方の写真アップします。

090525_01.jpg
この二匹が我が家に来る仔達です。
構図がー構図がー

090525_02.jpg

暗かったり。ぶれてたり。
090525_03.jpg
090525_04.jpg

ちょうどミルクタイムでした。
おなかぽっこり。
重そうです(・∀・)
090525_06.jpg

上手く撮れたのは
別家に貰われていく美人さん。
下に見上げてるうちの仔

見かねた友人が撮ってくれました。
だいぶ猫らしくなりました。
090525_08.jpg
090525_07.jpg

ひじをかけてマッタリ。
この仔もおとなしくて可愛い(≧▽≦)

子猫をもらうよ

Category : 日常猫
子猫を探していたのですが、
なかなか見つからず
近県の里親募集しているサイトに聞いてみようかと思った矢先
近くに子猫を保護している方を知り
子猫に会いに行ってきました。
090518_01.jpg
子猫の前に固まる夫婦二人。
090518_02.jpg
どのこもかわいくて選べないチマキックでしたが。
旦那ノブオが、、
090518_03.jpg
なんとも分かりやすい。ひねくれもののノブオは
好きなものを素直に褒めないのです。

090518_04.jpg
結局
二匹譲ってもらうことに。
ワクチンを打ってからの譲渡で
5月末に迎えに行く予定となりました。
090518_05.jpg
(≧▽≦)

おぱよう

Category : 日常携帯
090511.jpg
朝ごはん
○ピザ

オニュウのオーブンは
ピザが得意らしいので
作ってみました。
ちょうど豚の塩漬けも作っていたので、ベーコンの変わりに。
‐‐‐‐‐‐‐
友人ブログのまねっこしてみた(≧ε≦)。
