最近の記事+コメント

プロフィール

サビ猫・・・ぼたん
  おっとり、たまにスリベタ
グレー三毛・・・うらん
  いつも誰かの傍にいたい
  寂しがりや
  ○柄は違うけど姉妹です。

ちまきっく

Author:ちまきっく
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク


Category : スポンサー広告

京都の思ひ出 ---ふつかめ---

Category : 日常

ちゃわん坂を登り清水寺に向かいます。

まだ朝早いので人通りが少ないです。
080923_01.jpg
清水の舞台。修学旅行でも来ましたが、

当時は工事中で見れなかった所だったので嬉しいナ
080923_02.jpg
清水の舞台&京都タワー 昔と今の建築コラボ。

080923_03.jpg
お寺に貼ってあった布。鯛づくし

080923_04.jpg
トコトコと徒歩で祇園まで歩きます。


途中にあるイノダコーヒー で遅めの朝食を食べました。

長年使っているのかフォークの柄が消えています!(゜□゜)
080923_05.jpg
京都の犬登録のシールはでかい!
080923_06.jpg
どら焼きもでかい!


080923_07.jpg
八坂神社を抜けて。
080923_08.jpg
祇園です。


080923_09.jpg
何人か舞妓さんとすれ違いました。

なんだか忙しそうでした、大変なんですね。


080923_10.jpg
屋根の上にかわいい神様が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
080923_11.jpg
我が家にも飾りたくなりました。
080923_12.jpg
ガイドブックに載っていた「裏具 」という文具屋さんへ行きました。
080923_13.jpg
こんな細い入り口から中へ,,,
080923_14.jpg


電車へ乗って二駅先の三十三間堂へ


080923_15.jpg
中の千躰の観音様にみんな声も出さずに見てました。
080923_16.jpg
その正面の京都国立博物館

当日は無料開放日ということで

通常展示の部分しか見れませんでしたが、

それでも見る展示物はたくさん。

帰る時間も押し迫ってきたので最後は駆け足で観覧。


また来年も来るぞー♪(*^ ・^)ノ⌒☆


京都の思ひ出 ---いちにちめ---

Category : 日常

まずは、二条城へ。

080922_01.jpg

080922_02.jpg
贅を尽くした豪華絢爛な造り…圧巻です。

「尾張の成金めがっ」なんて声が聞こえそう。
080922_03.jpg
門ひとつとっても、なんなんなんですかっ!(なぜか怒り)。
080922_04.jpg
げんこつ君 (愛犬)を見つけました(・∀・)

かいかいかいぃって所だね(・∀・)


080922_05.jpg
二条城内の清流園。

普段は入れないという(限定という言葉に弱いヨネ?)

香雲亭でお抹茶(菓子付き700円)をいただきます。

よーく見ると、池の中には石の亀。にょきとな
080922_06.jpg

写真撮り忘れました、お抹茶おいしゅうございました(゜▽、゜)
080922_07.jpg
これは、、杉?杉にしては形が違う??

ここまでの形になった歳月を感じます。
080922_08.jpg



東寺に移動。
080922_09.jpg
二条城とはまた趣も変わり。

歴史の長さかずっしり重いっ


080922_100.jpg
本日お世話になる東寺洛南会館 。
080922_11.jpg
部屋の窓から五重の塔が見えます。
080922_12.jpg
夜のライトアップ、思わず見とれる。

ここら辺に住んでいる人は

当たり前の景色なんだよね。

2008/09/15

Category : 日常携帯
080915.jpg
そうだ、
京都にきてるんだった

2008/09/15

Category : 日常携帯
080915_02.jpg
夜の京都駅を闊歩する
たべもの屋さんは
何処も行列~。

お腹へった

2008/09/14

Category : 日常携帯
080914.jpg
なんだかデジャブー
リベンジ(何が?)京都~!今年も来る事が出来ましたヽ(´ー`)ワァイ
本日は東寺に泊まる予定です、明日は早朝にお勤めに参加予定。
