最近の記事+コメント

プロフィール

サビ猫・・・ぼたん
  おっとり、たまにスリベタ
グレー三毛・・・うらん
  いつも誰かの傍にいたい
  寂しがりや
  ○柄は違うけど姉妹です。

ちまきっく

Author:ちまきっく
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク


Category : スポンサー広告

ラブレター

Category : 日常

友人子供の保育園でもらったラブレター


080819.jpg

こう書いてあります。

「いつもいつも○○○くんがてつだってくれるから

そんなおとこがいたからうれしいよラブラブ


三原順子の声で再生してしまう。


なまず

Category : 日常

我が家のなまずです。すくすく育っております。
090809_01.jpg

なまずは臆病なので、

餌の時間以外は巣から出てこないです。

「意外とつまらない…( ̄* ̄ )」
090809_02.jpg
地震の際は暴れてね。


■□■□■□■□■□


なまずの生態をヤホーで調べていましたら、

こんなものを見つけちゃいました。

「鯰絵」って知ってます?(ナイツ風)



江戸時代の瓦版で、なまず=地震を表現しているのですが、

なまずのイラストがかわいいんです(≧▽≦)
090809_03.jpg


なんか怒られたらしい
090809_04.jpg

もうしません、もうしません;;



地震が起こると、大工さんや鳶職人さん等が潤うので

蒲焼屋さんに売られる所をかばってもらっているらしい。
090809_05.jpg
でも事態が飲み込めてないね、なまず。


改心したのか、役に立ってるなまず。
090809_06.jpg
でも原因は……


Slagsm醇Hlsklubben

Category : 日常

鼻血が出そうなくらい可愛いィィ(≧▽≦)

