最近の記事+コメント

プロフィール

サビ猫・・・ぼたん
  おっとり、たまにスリベタ
グレー三毛・・・うらん
  いつも誰かの傍にいたい
  寂しがりや
  ○柄は違うけど姉妹です。

ちまきっく

Author:ちまきっく
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク


Category : スポンサー広告

ノンスタイルー

Category : 日常マンガ

好きなものは

絵に描きたくなる性分でして


突然描きたくなった漫才コンビ

「NON STYLE」

GyaO ノンスタの配信は

毎週かかせません。


井上(イキリ)男兄弟の長男

石田(白い)4人兄弟の末っ子

の兄弟げんかのようなトークがとても楽しいデス

080725.jpg



霊験あらたか、米子大瀑布へゆく!

Category : 日常


日本の滝100選のひとつ米子大瀑布へ行きました。

滝のそばには不動尊が祭られていて、とても神秘的な処です。


080722_01.jpg
080722_02.jpg

出発です、徒歩30分程の山道を登ります。

登り口に木の棒やスキーのストックが置いてあるので

自由に借りていっていいみたいです。

スキーストックを借りました。

080722_03.jpg

オレンジな岩肌(ノ゚ο゚)ノ

上流に鉱山跡があるせいでしょうか。


080722_04.jpg
080722_05.jpg

石が積まれてあったら

積みたくなるのが人間の性

080722_06.jpg
あちこちに。


途中2ヶ所ほど休憩所があるので

無理せずゆっくり登れます。

080722_07.jpg
木のテーブルに芽吹く木の赤ちゃん。

080722_08.jpg
こんな感じの道をゆきます。

080722_09.jpg

たくさん積んでます、積んでます!
080722_10.jpg

道の途中にある不動尊

「これから滝まで行かせて頂きまーす」

080722_11.jpg

080722_12.jpg

こっこれは伝説の…!(お約束)

080722_13.jpg
不動滝です。でかいっ!アップ人物と比較してみてください。
080722_14.jpg

滝の真下までいけます、水しぶきが気持ちよい~

見上げると岩が落ちてきそうで怖い><)あせる
080722_15.jpg

もうひとつの権現滝

080722_16.jpg

ふたつの滝が見えるビューポイントへ向かいます。

突然開けた、あっつぃー;夏ですね。

昔鉱山があって宿舎とかがあった場所らしい。

080722_17.jpg

絶景かな。絶景かな。

2時間ほどのウォーキングで気持ちよい汗をかきました。

私は登山靴で行ったのですが、

ちょっと立寄った風の若いカップルもいたり、

赤ちゃんをかかえて登る肝っ玉かぁさんもおりました。

結構簡単に登れるのですね。



080722_18.jpg

帰りに見つけた蛇の抜け殻

お金が貯まりますようにー

私、ご乱心

Category : 日常携帯

080718.jpg
某月某日(晴れ)

突然
カペリートグッズを
買い漁る

復活

Category : 日常

牛乳はヨーグルトに

麦茶も一晩で腐るというカオス(((゜д゜;)))な冷蔵庫

が、1ヶ月ブリにやあっっっと直りました。


デザインが気に入って買った物なので

どうしても直して使い続けたかったのです。


修理費は保証が利く部品との相殺で

交換した部品代だけにしてもらった(TωT)


凹むことが続いてたので

サ○ヨーの優しさに泣けた。


★我が家の教訓★

「デザインで選べ」

「最初に良いと思ったものを買え」


080715.jpg

